夏が教えてくれたこと。

8月が終わり夏が過ぎ

さすがにもう夏とは言えない気温

 

夏に別れを告げ

「また来年も会えたらいいね」

それくらいの気持ちでさよならバイバイ。

 

半袖短パンで動けていた時期が

嘘のような気温になってしまって

あの夏の暑さを忘れさすように

涼しくなってしまった。 

 

 

汗をかきながら自転車に乗って帰ったあの帰り道の

立派な木も夏の終わりとともに台風で消え去ってった

 

どんな季節よりも始まった時の感情と

終わってしまう時の僕らの気持ちを

どん底へ落としにいく

 

でも

 

なんか

 

そんな夏が好きなんすよ。

 

f:id:NAYUTAlittle:20180923222832j:image

 

 

ぜーんぶ夏のせいにできてしまう

 

でも それは

 

ぜーんぶ夏のおかげなんかな 

 

とも思う。

 

 

 

あの時見た景色やあの時伝えた言葉、

あの時こうしとけばよかったとか

あの時こうしたからこうなったとか

 

夏があったから

終わりとともにもう一度教えてくれる。

 

いきなり涼しくなっちゃった時は

置いてかれたって思っちゃったけど

最後までちゃんと付き合ってくれるじゃん

 

色々な気持ちにさせられる、

させてくれる夏が好きです。

 

 f:id:NAYUTAlittle:20180923225124j:image

 

来年も会えたらいいな

 

 

 

またね。